こだわりの日常を提案する【unionplus.】
11,000円以上で送料無料

  • instagram

Q&A よくある質問

よくあるご質問


ダルトン製品の特性について

商品の個体差について
ハンドメイド商品を多く扱っているため、商品または製造時期によって色や形、サイズに多少の個体差が生じます。商品の風合いとして、予めご理解願います。
GALVANIZED加工の特性について
防錆、防食効果のある亜鉛メッキを施している為、耐久性に優れていますが、使用している中で亜鉛メッキの表面に傷などが入ると、その箇所から錆が発生する可能性があります。製品の特性として予めご了承ください。
RAW加工の特性について
サビや擦れ等を施した加工となります。そのため仕上げの風合いに個体差があります。RAW仕上げの特性としてご理解下さい。
インド綿を使用した製品について
ハンドメイド製品となるため、染色により生地が縮み、表記サイズと若干異なる場合がございます。また、製品の特性として色ムラ・糸のほつれ・糸とび等が見受けられる場合がございます。
なおインド綿特有のニオイが気になる場合は風通しの良い場所で陰干しすることにより解消されていきます。洗濯の際は、色落ちの可能性がありますので他の物と分けて洗って下さい。
ゴム製のキャスターについて
開封時にゴム特有の匂いがある場合がありますが、材質の特性によるものです。風通しの良い場所などで使用していただくと時間経過とともに匂いは消えますのでご安心ください。


商品について

届いた商品のカラーや質感がオンラインショップの画像と異なります。
お客様のご利用されているデバイスにより、画面上ご覧になっている商品のカラーや質感と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
時計が遅れます。
以下の方法をお試しください。
設置場所について:磁気の影響を受けやすい商品のため、強い電磁波を生じる家電製品(テレビ、スピーカー等)の近くでご使用の場合は不調が生じやすくなります。設置場所の変更をお試しください。
電池について:1.新しい電池(マンガン電池推奨)に交換いただき、電池受け金具(-)が電池に接触しているかご確認ください。必要に応じて、金具を手前に少し引き上げ接触するよう調整してください。2.電池交換完了後に再度時刻をセットしてください。
時計の電池の減りが早いような気がするのですが…。
スウィープムーブメント(静音)はステップムーブメント(カチカチ音)に比べ、電池の消耗が早い特性があります。製品特性としてご理解ください。
商品についているシールが剥がしづらいです。
弱い温風で温めてからゆっくりと剥がしていただくと、剥がしやすくなります。温めすぎると粘着力が増すことがありますので、お気をつけください。
壁付けフック製品の耐荷重を教えてください。
壁付けフック製品については、耐荷重を設定しておりません。
ガラスに気泡が見受けられるのですが…。
ガラス製品は商品によって個体差がございます。気泡は製造工程上生じるため、予めご了承ください。また歪み・シワ、微量な混入物が生じる場合がありますが、使用上問題はありません。
ガラス製品の匂いやくもりが気になるのですが…。
ソーダガラスの場合、長期間使用しなかったり、環境(気温や湿度、気圧等)によってソーダガラスの構成成分である「ソーダ灰」の成分が表面に浮き出て、くもり・ぬめりまたは酸っぱい匂い等が見受けられる場合がございます。ご使用前に中性洗剤などで洗っていただくことで改善します。
ディフューザーのリフィルはありますか?
商品によってご用意があるものとないものがございます。ご用意があるものは商品ページの仕様内に記載していますので、各商品ページをご確認の上ご購入ください。

ご注文について

欠品商品の予約はできますか?
欠品商品のご予約は承っておりません。
カートに入れた時点で在庫は確保されますか?
在庫の確保は注文完了のタイミングで行われます。カートに入れた状態では在庫の確保はされておりませんので、お早めのご購入をお勧めしております。
注文のキャンセル・変更は出来ますか?
お客様都合でのキャンセル・変更はお断りしております。商品名、数量などをお確かめのうえ、ご注文いただけますようお願い致します。
商品を返品したいです。
お客様ご都合での返品・交換はお受けしておりません。
商品の品質につきましては、発送前に厳重な検品を行った上で 運送中に破損することのないよう、丁寧な梱包を行い 万全を期して発送しておりますが、万一お届けした商品に不良・誤納等ございました場合は、商品到着後1週間以内にご連絡願います。
返品についての詳細はご利用ガイドをご覧ください。>
注文完了メールが届いておらず、注文できたかわかりません。
注文完了メールは、ご注文時に登録いただいたメールアドレスに自動配信をしています。迷惑メールやドメイン拒否の設定がされていないか、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。なお、会員登録いただいたお客様はマイページ>購入履歴からもご注文内容をご確認いただけます。
購入履歴はどこで確認できますか?
会員様の場合、ログイン後にマイページの購入履歴よりご確認いただけます。ゲストで購入いただいた場合は、注文完了メールにてご注文内容をご確認ください。
クーリングオフは適用されますか?
通信販売は特定商取引法上のクーリング・オフ規定がないため、クーリング・オフはできません。詳しくは消費者庁サイトをご確認ください。

お届けについて

送料はいくらですか
送料は商品の配送先とサイズにより異なります。
別途送料が設定されていない商品/全国一律:980円(税込)
※沖縄・離島は別途送料が発生いたします。
別途送料が設定されていない商品は購入金額の合計額が11,000円以上(税込)の場合、送料無料となります。
※沖縄・離島を除く 個別送料商品:お届け先毎に送料が発生致します。 ご利用ガイドまたは商品ページにて送料をご確認いただけます。
※離島へのお届けは別途送料が発生する場合がございます。
※オンラインショップの送料となるため、直営店の送料とは異なります。
送料の詳細は以下よりご確認ください。
ご利用ガイド 送料についてはこちら>
商品の合計金額が11,000円を上回っているのに送料がかかっているのはなぜですか?
商品個別送料が設定されている商品はについては、合計金額に関わらず商品ごとに別途送料がかかります。
別途送料が設定されていない商品は、商品合計金額が11,000円以上で送料無料になります。
ご利用ガイド 送料についてはこちら>
個別送料商品かはどこで確認できますか?
商品ページまたはカート画面にてご確認いただけます。
いつ発送されますか。
ご注文をいただいてから翌2~3営業日以内で発送致します。土日祝日は出荷業務も行なっておりません。またイベント開催時・繁忙期はお届けまでに通常よりもお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
急ぎで必要なので、最短で発送をお願いできますか?
納期を早めることは出来かねます。指定日なしでご注文頂いた場合が最短での手配となります。
またお客様都合でのキャンセルは出来かねますので、納期に余裕をもったご注文をお願いします。
追加で注文したので、商品をまとめて発送してもらえますか?
ご注文単位での発送となりますため、追加でご注文いただいた場合、同日の注文でも複数注文をまとめて発送することはできかねます。
配送指定日時を変更したいです。
お届け日のご指定につきましては、商品発送後にお送り致します【発送完了メール】より、配送業者に直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
注文商品の配送状況を教えてください。
配送状況は、運送会社のウェブサイトよりお客様ご自身でご確認いただけます。配送手配完了後にご案内いたします【発送完了メール】に記載の"伝票番号"を、追跡サービスへ入力しご確認ください。
休業日はありますか?
土日祝日は弊社休業日を頂戴しております。商品の発送・お問い合わせ内容のご回答については、翌営業日以降(平日)順次対応させていただきます。
[ お問い合わせ窓口受付時間 ]
平日:10:00~18:00 / 土日祝:休業日
問い合わせ先:unionplus.ec@shinshu-hub.com
ラッピングはできますか?
申し訳ございませんが、ラッピングサービスは現在行っておりません。